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電話コンタクト利用戦略セミナー 〜会社の印象・売上をアップする電話を活かした即効戦略〜 (2022年度中小企業研修 No.14)

情報が氾濫する中、消費者が情報を選別して選択する時代となり、マーケティングは日々進化し続けています。そんな中、未曾有のコロナ禍で非接触ツールである電話でのコンタクトは逆に欠かせないツールとなってきています。コミュニケーションをチャットやメール等の文字で取ることではなかなか伝えられない、伝わらないことが電話(=双方向)での会話で表現できます。電話の有効な使い方(かけ方・聴き方・第一印象)等や、クレーム対応とそのクレームを戦略に活かす方法を習得します。

 

日 時 :  令和4年12月1・8日(木)  9:30~16:30
会 場 : くまもと森都心プラザ6階 AB会議室
定 員 : 20名
受講料 : 3,500円/人(テキスト代含む)
対 象 : 熊本市内の中小企業にお勤めの皆様

※中小企業研修は熊本市内の中小企業にお勤めの方が対象となります。一般社団法人、一般財団法人、公社、公団、事業団などは、中小企業の定義に外れるため、キャンセル待ちでのご案内になります。

 

■プログラム
《1日目》【会社の印象を変える電話応対(受け方)】
1.電話の特徴
2.応対声をつくろう
・相手が聴きやすい声の練習
・音声で表す印象の違い
3.テレコミュニケーション
・傾聴と質問
・信頼関係を構築する電話応対
4.クレーム対応
《2日目》 【電話を活かした企業戦略(かけ方)】
1.コンタクトの重要性とテレマーケティング
2.架電の入り方
・電話の目的と相手のイメージ
3.トークスクリプト
・作り方と使い方
・会話の進め方
・クロージング
4.実践ロールプレイング

 

講 師 : 塚本 薫 氏
株式会社きらり.コーポレーション 代表取締役

持参物 : 筆記用具

申込締切 : 11月24日(木)
※定員に達した場合、締切日前でも受付終了することがあります。

問合せ先 : くまもと森都心プラザ2F ビジネス支援施設 XOSSPOINT.
TEL:096-355-7402  FAX:096-355-7412

 

≪重要:申込方法≫
※Googleフォームからもお申し込みできます。
お申し込みはこちら

専用申込書に必要事項を全て記入の上、
①FAXを送信ください。(096-355-7412)
Mailに添付して、送付ください。
※Mailの文字をクリックすると、メールソフトが起動します。
※必要事項を本文に入力しての送付は、受付いたしません。

セミナー申込書(PDF)

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