アーカイブ

  1. HOME
  2. XOSS STORY #3 “地方創生×アントレプレナーシップ”

XOSS STORY #3 “地方創生×アントレプレナーシップ”

『XOSS STORY』では、アントレプレナーシップを発揮し様々な領域で活躍されている大学生をゲストにお招きし、モデレーターとの対談を通じ生まれた “ストーリー” をみなさまにお届けします。そして参加してくださったみなさまとの対話を通じて “クロスストーリー” をともに創り上げていきます。

今回は、熊本学園大学 経済学部経済学科に所属し、現在休学しながらクリエイターとして活躍されている山脇竜馬さんをお招きします!

🙋‍♂️やりたいことを始めるために休学しようか悩んでいる大学生
🙋‍♀️起業を考えている&行動をしている大学生
🙋‍♂️ アントレプレナーシップ教育について考えている方
などなどの皆様特に大歓迎!

🚩 普段関わることのない方々とのセレンディピティを求めて
🚩 これまで自分では気づかなかった新しい発見を求めて
🚩 これからの自分のストーリーを描くヒントを求めて
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆開催日時
2023年2月10日(金)17:00~19:00

 

◆場所
XOSS POINT.(熊本市西区春日1丁目14-1 くまもと森都心プラザ2階)
オンライン(Zoom)
※ お申込みいただいたメールアドレス宛に、後日ZoomURLを送付いたします。

 

◆参加費: 無料

 

◆登壇者
ゲスト
🙋‍♂️ 山脇 竜馬さん
熊本県在住の22歳。
「社会や地域に潜在的に眠っている課題を写真や映像の力を使って前進させる仕事をしています。​​​​​​​
2000年 鹿児島県出身
2019年 映像制作を独学で始める
2020年 長期インターン生として広告代理店でSNS・Web広告を制作を担当
同年10月 通販メーカーでメンズブランド 薄毛が隠せる次世代スタイリングスプレー「CAX(カックス)」の立ち上げに参画
2021年 メンズブランド「CAX」(カックス)」広報・PR業務を担当
同年5月 フジテレビ系列ホンマでっかTVで紹介され、一時Googleトレンド国内1位になり、その後3回紹介される
同年6月 プロサッカークラブ ロアッソ熊本と県内大学生コラボ企画・立案・運営
同年8月 国宝指定 青井阿蘇神社をSNSを使った復興支援・広報活動に参画
同年10月 学園祭の広報・PRを担当
2022年 地域プロモーション事業を主軸にしている企業に参画
主担当企画①:https://local-gain.com/kitaaso_series/
主担当企画②:https://local-gain.com/hita-trail-ekiden/
担当企画(映像プロモーション):https://www.tourdekyushu.asia/
その他担当企画多数

 

モデレーター
🙋‍♂️ 堀下 恭平
1990年熊本市生まれ天草育ち、つくば市在住。商店街活性化/行政計画策定支援で最初の起業。2016年あらゆる挑戦を応援する場Tsukuba Place Lab創業。5年半で1,700回以上のイベント企画運営/17,000名の利用者。2018年つくば駅前コワーキングup Tsukuba創業。2021年つくばスタートアップパーク運営。「迷ったら全部やる」がモットーで「成功するまで続ければ失敗しない」が信念。総務省認定 地域力創造アドバイザー。餃子とエビが好き、カニはアレルギー。

 

 

申し込みはこちら

関連記事